宮古島の吹きガラス体験は何才からできますか?質問にお答えします

宮古島ポンテの看板犬、ゆんこです。

おはようございます😃 体験吹きガラス工房ポンテ宮古島店です。

昨日、今日と恵の雨、というにはちょっと強めでしたね。夜は肌寒いくらいでした。なかなか夏が来ませんねぇ。

ということで今回はお客さまからお問い合わせの多い質問にお答えしたいと思います。

Q (質問)吹きガラス体験は何才からできますか?

A (お答え)本人がやりたい!と言ってくれるなら何才でもできます✨

3月10日にプレオープンした宮古島ポンテにも、小さなお客さまがたくさん遊びに来てくださり、世界でひとつだけの吹きガラスの作品を作ってくれています。

マーブル模様を作っています

スタッフの説明が理解できて、スタッフと一緒にできれば大丈夫。小学校低学年以上なら、大人の方と同じようにできるお子さんも多いです。

もちろん、安全には充分注意してやらせていただいています。

上手に膨らませてくれました

吹く強さもタイミングをみながらスタッフが合図しますので、ぷうっとしっかり上手に膨らませられますよ。

できたときの満足感はひとしおです

8才のお兄ちゃんのお客さまも上手にグラスの口を広げてくれました。そして……

今現在の宮古島ポンテの最年少のお客さまは、このお兄ちゃんの弟くん✨✨

5歳のかわいい男の子です。ぷうっと頑張って膨らませてくれました。お父さまにヘルプのためにうしろにいてもらっていたのですが、さいごまでひとりでできました。

ステップに乗ってマーブル模様もつくってもらいました。

この春から小学生1年生になる女の子のお客さまも、マーブル模様づくりも体験してくれました。とろとろに溶けたガラスを、上手に棒に巻き取ってくれました。

ひとつひとつ工程をご本人に説明して、やりたかったら頑張ってもらう、ちょっと…のときはご家族の方と一緒にやっていただいたり、もちろんスタッフも全力でお手伝いいたします。

ぜひ、ご家族で吹きガラスを体験していただき、宮古島旅行のステキな思い出をひとつ増やしてくださいね。

   🌺 当日予約も受け付けております🌺

大変申し訳ありませんが、本日は吹きガラスの体験はご予約いただけません…💦月曜日以降のご予約をお待ちしております。

ご予約、お問い合わせはお電話で

👉•••☎︎ 0980-76-3010

📍沖縄県宮古島市上野宮国1194

🌈吹きガラス体験 ¥3300〜 

体験はおひとりさま30分くらいです。

宮古島ポンテのインスタグラムでは、お客さまの体験の様子も紹介しています。体験の雰囲気の参考にしてくださいね。

インスタグラム👉 @ponte.miyako_glass

関連記事

  1. 吹きガラス体験

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガラス工房PONTE石垣島店

  1. 石垣島、夏の海と風鈴。
  2. 吹きガラスのランプシェード点灯中
  3. MINAMOボール
  4. 花咲ガメさん。実は一輪挿し
  5. カワイイタル型グラス

ガラス工房PONTE宮古島店

  1. お客様の作られたペアカラーグラス。
  2. タル型海色グラス
  3. 吹きガラス作品
  4. 宮古島吹きガラス体験でお客様が作った一輪挿し
  5. 虹色グラス

過去のガラス日記

PAGE TOP
Top